ゆる妊活と、ゆる就活と

二人目のこどもを待ち望みつつ、就活したい専業主婦

術後の確認(1)

今日は、昨日の手術の経過を見るため朝イチで病院へ。

昨夜は胃腸炎(ほんとにアホ)の激痛で苦しみましたが、子宮の痛みはたいしたことなかったです。
出血は、生理のときと違って「鮮血です!」って感じのさらっとしたものが出続けてます。あー、お腹の中に傷があるのね、って感じ。量は生理の普通の日くらい。

病院では普通に受付して診察を待ちます。
呼ばれたら内診室で内診。からっぽの子宮の超音波を見て、「あー」という気分になる。
そのあと先生からお話。経過は問題ないから、次は一週間後と言われました。
少し動いた方が(残っている)血が出て子宮の戻りがよくなるから、と言われました。
(前回それを真に受けて、二日後に子供と走り回って貧血で倒れました。走るのダメ。)
次の生理の後に検査すると言っていたので確認すると、生理終わって一週間後くらいに予約を取るように、とのこと。
はー、ここは緊張だな……。一ヶ月後に無事生理再開したとして、その二週間後だから……九月半ばくらいかな。
とりあえずお会計と次の予約とって終了です。

次の診察までに時間があったら、稽瘤流産の仕組みや、一回目の稽瘤流産がどんな感じだったか書きたいと思います。