ゆる妊活と、ゆる就活と

二人目のこどもを待ち望みつつ、就活したい専業主婦

資格試験と採血

先日、就職のための資格試験を受けてきました。最後の一週間は実家の助けも借りて、なんとか勉強時間を捻出。
結果はまだですが、自己採点の感じだと合格できそうです。

しかしいざ求人情報を見てみると、なかなか厳しい……。
いきなり正社員を狙うつもりもなかったので、パートから、できれば平日三日か四日くらい、なんて考えていたのですが。
土日も半分は出てくださいとか、五時間以上とか……そりゃそうだよね、とは思うものの、幼稚園の預かり時間や時間外の保育料を考えると……。
いやいや、小学校に上がる頃に正社員狙えるように、実務経験つむにはそれくらいしないと!
と自分を鼓舞しつつ、今日も娘と24時間一緒に過ごしています。
そう、緊急事態宣言延長で、幼稚園も自粛しているので……。

そんななか、昨日は産婦人科で採血してきました。
二回連続の初期流産だったので、念のための検査です。結果は一週間後以降に予約とってって言われたけど予約とれたのは10月でした(笑)
ちょっと心配してたコロナのワクチン接種と妊活の兼ね合いについても相談しましたが、とくに問題ないとのこと。とにかくはやくワクチン打って!と強調されました。

血液検査の結果は少し不安ですが、ワクチンの予約は取れたし、前向きに進んでいけそうな気がします。
というか、後ろを向いてても進むしかないので、どうせなら目的地を見据えて進みたいと思います。