ゆる妊活と、ゆる就活と

二人目のこどもを待ち望みつつ、就活したい専業主婦

微妙な体調不良

手術からは二週間以上経過したのに、まだ茶オリ(茶色のおりもの。生理最終日あたりのあれ)が続いています。
先週病院お休みだったので、なんだかんだここまで来てしまいました。痛みはないし、鮮血でもないので大丈夫だと信じたい。

ちなみに、この梅雨のような天候にやられたのか、ここ数日鬱っぽくなっています。
朝すっきり起きられず、何もする気が起きません。
この「何もする気が起きない」っていうのが、家事めんどくさいな~レベルではなく、顔洗うのも食事とるのもめんどくさいのが私なりの鬱ポイントです。
セルフネグレクトっていうらしいです。自分の生活がままならない状態。歯磨きとかお風呂とかの衛生面、食事とかの栄養面さえ疎かになってしまう状態。
まだ動けるし子供の世話ができるので今は大丈夫ですが、悪化すると本当に寝起きできなくなる。
ここ数日、夜中に起きてなかなかねなおせなかったのも悪かったかも。

天気はどうにもできないので、自分なりにこれから気を付けます。
まず早起き早寝。軽い運動。肉食べる。笑う。
明日も雨みたいなので、娘と動画見ながらダンスでもしようかな。
夏休みも残り少ないし、寝坊もしないで頑張ろう!